Press Release ~プレスリリース~

法令遵守研修など 携帯電話での企業研修開始(2005年1月14日)

株式会社ネットラーニング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:岸田 徹、以下ネットラーニング)は、携帯電話を活用した研修・教育サービス提供を開始いたしました。

このサービスにより、従来のパソコン上でのインターネットを使った教育・研修にくわえ、より機動性の高い端末での教育・研修の実施が可能となります。また、従来のパソコン上での教育・研修サービス同様に、その履修状況を一元管理することが可能であり、より大規模かつ機動的な研修が実施できるようになります。

株式会社カネボウ化粧品様にて販売員向けコンプライアンステストを実施するほか、大手メーカー様では来年度の新入社員を対象としたビジネスマナーチェックを実施いたします。携帯電話を活用することにより、電車での移動中の活用など、より継続的な学習を進めることによって高い学習効果を期待することができます。

サービスの提供にあたっては、インターネットを活用したASP方式(※1)を採用しており、研修運営の事務だけでなく、問い合わせへの対応や内容に関する指導についてもアウトソーシングサービスとしてご提供いたします。したがって、導入企業様にとりましては、自社でシステムを構築する場合に比べて、初期費用のみならず継続的な費用も著しく低減することが可能となっております 。

2005年3月までに10社へのサービス提供を目標としております。

ASP方式(※1)・・・ ASP=Application Service Providerの略で、本リリースにおきましてはユーザー企業でのシステム構築を行わずに、インターネットを利用して受講いただく方式を意味しております。



<報道関係者様お問合せ先>
株式会社ネットラーニング
社長室 室長 吉田 俊明
E-mail: yoshida@netlearning.co.jp
TEL: 03-5338-7616 FAX: 03-5338-7422
関連URL: http://www.netlearning.co.jp/